キコウシコメント

京都 12R
キコウシ      12R、3歳以上1000万下・ダート1400mに出走。馬体重は前走からマイナス6の456キロ。今回もパドックでは、テンションが高く、はしゃいで前脚を振り上げたりしていました。ゲート内で待たされたため、ゲートのポールをバンバン蹴っていて、中でガタガタしていたようですが、タイミングは悪くなく、スッと出ました。ただ、芝の部分で流れに乗れず、かなり押して、向正面は積極的にインの中団。そのままの位置で直線を向いたものの、半ばでは走るのを止めるような感じで、終いはまたいくらか伸びを見せ、勝馬から2秒2差の11着でした。レース後、上野騎手は「手応えはわるくなかったんですが、思ったほど伸びませんでした」とのことでした。